またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

32,200円の利益(株の売却益)。2019/2/2今日使ったお金

酒: 1,300円(赤ワイン)
外食: 410円(モスバーガー
移動費: 後で


先日、サニーサイドアップの株を売りました。

会社のロゴはこれです。


会社のロゴよりもbillsと行った方が理解できるかもしれません。パンケーキやスクランブルエッグの飲食店の会社です。ほかにもスポーツ選手の芸能活動のサポートや、商業施設のマネジメントなどしてるみたいです。スポーツ選手と関係があるのでオリンピックで株価が上がるかも?と期待されている株でもあります。


私は、優待が欲しくて買った口です。ハワイでbillsに行ってから虜になりました。オリンピックや芸能活動よりも、ハワイ関連で頑張ってほしいと思っています。


最近急激に株価が上昇していたので、購入価格の3割利益取れた時点で売ることにしました。もっと上がるんではないかと結構躊躇してしまいましたが、株は素人なので利益が出ている時点で売ることにしました。


どのくらい利益が出たかというと、

購入価格
一株 1,116円

売却価格
一株 1,438円

100株売ったので利益は、
32,200円


実は、利益3割取れなかったんです。3割取るときは、1,450円で売らないといけなかった(私の計算が正しければ)


理由は、ツイン指値に失敗したためです。


売りたい価格で注文したのに刺さらなかった。


○○円以下になったら売る、という条件を指値(この価格で売る!)で指定していました。本当は、成行(この価格以下になったら、いくらでもいいから売る!)で設定しないといけなかった。


指値で指定していて、株価が暴落したので希望の価格をすっ飛ばしてしまったのです。


なので、気づいた時点で、新たに注文を出しました。


たぶん、素人がよくやるミスなんだろうなーと思いつつ良い勉強になりました。


サニーサイドアップ、この日はかなり下げましたが、今後、どうなるんだろう。優待は欲しいので、今度は1,000円以下になったら再購入したいな。



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown