またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

iPhoneの調子が悪い。2019/1/20今日使ったお金

移動費:後で円



もー最悪です。


iPhoneの画面の修理が終わってから、iPhoneの調子がすこぶる悪い。徐々にいろんな機能に不具合が出てきてます。直した直後はあんなに喜んでいたのに。。。


正規店を使わずに修理したのが悪いのか、盛大に落としたのが悪いのかわからいので、たちが悪いです。


節約が裏目に出てしまいました。


やはり、正規店で直した方が良かったのかな。


わたしの現在の状況までの流れ。

iPhone落下(画面割れ)
画面修理(非正規店)
近接センサー故障(電話を耳に当てても画面黒にならない)
キーパッドの反応悪い(反応が悪いので誤字が多い)
強制終了後、復帰までにとても時間がかかった
再起動後、ホームボタン故障
→今ここです。


もうこれは、買い替え案件なのか?


でも、iPhone高いんですよね。iPhone7を使っているんですが、これを10年くらい使う予定だったのに(涙)


パッと調べたところ、

iPhone7 128GB 61,800円
iPhone8 256GB 84,800円
(7と8の差額が23,000円)
iPhoneXR 128GB 98,064円
(7と9の差額が36,264円)

iPhone7 修理 36,400円


修理だと、またすぐ壊れそうだなという不安。


iPhone7だと面白みがない。6万円出すなら、新しい機種買うか?という気持ちもある。


iPhone8以降だと、単純に価格高いなーという感じ。新しいカバーなど付属品を買い換えるともっとお金かかるし。




決断の時、という感じですね。




食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown