またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

そろそろ花粉症対策を始めたいと思います。2018/11/5今日使ったお金

0円

良い感じ♪

昨日、実家の近くのドラッグストアで買ったもの。


甜茶です。

どういうお茶かというと、花粉症の症状が和らぐという代物です。


昨年というか今年の初めにそういうお茶があると知り、探しまくりました。花粉の時期真っ只中で。


いろんなドラッグストアをまわったり、お茶屋さんをのぞいたり、なかなか見つからず、一件だけ見つけることができました。


そして今回も同じ店にあったので、購入。


このお茶は、花粉症の時期より早い段階で飲んでいないと効果が現れないそうで。


昨年は、すでに手遅れ感がありつつも、飲んでました。すこーし効いていたような記憶があります。


今年は、ちょっと早いかもしれませんがそろそろ飲み始めてみようかと購入しました。


甜茶の味は、甘みが強いです。確か、甘みはあるけど、太らない甘味料で女性に嬉しいものだったと思います。


花粉症に効果があるのは、バラ科甜茶100% だそうです。日本にあるのはだいたいバラ科みたいです。気になる方は、購入時に成分を確認したほうがよさそうですね。

朝ごはん: メープルパン、フランスパン、レバパテ

昼ごはん: サンドイッチ

夜ごはん: ごはん、たらこ、味噌汁

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ