またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

32歳の誕生日でした。たくさん祝ってもらいました。2018/11/4今日使ったお金

買い物: 500円(甜茶、花粉症対策)、317円(食費)



本日、私の誕生日でした。

今回は、本当に急遽の帰省で今年の誕生日は、一人で過ごすかなぁ。。。と思っていたのですが、思いがけず家族と過ごすことができて良かったです。


今日は、夜東京に戻らないと行けないので、日中は自宅で過ごしました。


午前中は、家族とおしゃべりしながら、ウトウトしたりHuluみたり。またーりしました。ナルトとはたらく細胞を見てました。


昼過ぎにお風呂に入って、髪のお手入れをしました。念入りにトリートメントをして、髪をツルツルに仕上げます。


以前にこのトリートメントを使わせてもらった時は、本当に感動して、ヘアケア用品は高価なものを使うと本当に髪に良いんだなと実感できました。


アラサーになって、やっと美というものを気にするようになりました。結婚もしない、子どももいないなら、せめて身なりだけはしっかりしたいと思う今日この頃です。というか、断然美しくいたい!なるべくお金をかけずに!



3時のおやつに、小布施で買ったモンブランを食べました。32年間生きてきた中で、モンブランを食べたのは2回目な気がします。たぶん、初めてではないと思います。


実はモンブランは、なかなか苦手でした。今回は、栗の木テラスさんのモンブランがとても美味しいということで、食べてみました。

シュークリームと同じでそれほど甘くなく食べやすいお味でした。ただ、いちごのショートケーキとモンブラン、どちらを選ぶかと言われたら、いちごかなという感じです。


ちょっと早い夜ご飯にカレーを食べました。母の手作りカレー。普通のカレーですが美味しい。


夜になって、お別れの時間です。なんだか東京に戻るのがとても億劫で。今回は、本当にめんどくさいなと思ってしまいました。


でも、家族に迷惑かけないためにも、ちゃんとした働き口を探してしっかり生活していかないとなとも思います。

それか、東京暮らしをやめて、実家に戻るか、なんですよね。


今回、帰省して、夜に星をみました。帰省の初日、駅まで車で迎えにきてもらって、車を降りて自宅前で空を見上げたら、かなり満天の星空に近くて、とても美しかったです。


星が瞬いてたり、東京では、見えない小さい星も見えてました。あー、いいなぁと思ってしまいました。もう一回見たくて、昨日も寒いのに母を連れ出して、一緒に星を見てしまいました。


田舎にしかない綺麗さだなと思います。




と言いつつ、東京を去る覚悟もまだ出来ないので、東京生活頑張ります!


朝ごはん: ごはん、焼き鯖、里芋の味噌汁、卵焼き、栗ご飯

昼ごはん: モンブラン

夜ごはん: 栗ご飯おにぎり


★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ