またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

LINE Payで割引あり。2019/2/3今日使ったお金

移動費: 467円
外食: 4,000円(俺のイタリアン)
おやつ: 120円(千寿せんべい)
友達の誕生日プレゼント: 2,343円

収入: 460円(本を売りました)

先日、LINE Payを有効活用したくて、ちょっと無理やり買い物してきました。


まずは、ファミリーマートです。


201円以上で使える200円引きクーポンを使いました。


何を買ったかというと、特段ほしいものもなく食料のカップ麺を買いました。辛そうなタンタンメンです。マルちゃん製麺は確実においしいと思える。


ご飯作るのが面倒なときに食べたいと思います。



次は、20%還元のイベントです。


近くにココカラファインがあり、ちょうどこの旗が目に入りイベントを思い出しました。


洗濯洗剤など日用品を1,255円分購入しました。


20%還元だと計算すると、251円返ってくる予定です。


嬉し―と思いながら、LINE Payの画面を確認すると 決済925円 と。


なんで!?と思いよく確認すると、ポイントが使われていました。330Pも使ってしまいました。


決済画面でポイント使用にチェックが入ったままだったのがいけなかった。


というか、ファミリーマートでの買い物の時点で気づくべきだったのに、気づけなかった。


支払いは925円となっていたので、還元が適応されるのは925円。


戻ってくるのは、185円です。


結構でかいです(涙)


しかも支払い前に、LINE Payに1,600円をチャージしています。


しばらく、使い道もないのに残高666円もあります。(この数字もまた嫌な数字ですよね。)


べつに損はしていないのに、損をした気分になってしまいました。


ということで、次回イベント時の注意点としたいと思います。


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown