またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2018年のクリスマスディナー。2018/12/27今日使ったお金

食費: 1,174円(家飲み用お惣菜、お酒)


今年のクリスマスディナーは、ルブランでご飯しました。ルブランクリスマスは、10年ぶりくらい。


昔を思い出して、ほっこりしたような感じです。

前菜。

スープ。ルブランでクリーム系のスープ以外を食べたのは初めてのような気がします。

定番のドリア。

バゲット

タイのポワレ。お昼にさわらのポワレも食べちゃったけど、まぁいいでしょう。

久々のフォアグラ。肉も美味しい。フォアグラは、本当に好きだなぁ。

クリスマスケーキ。可愛らしい。


歳を取って来ると年々イベント事に感動が薄れてしまうものですが、特別感を忘れないように、毎年楽しめたらいいなと思います。


次は、お正月ですね。


朝ごはん: お茶漬け

昼ごはん: ハムレタスサンド

夜ごはん: 家飲み

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ