またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2018年12月の家計簿

12月の家計簿です。2018年最後の月ですね。師走のに相応しく時間の流れが早かった気がします。



[収入]
28,862円

[支出]
252,245円

[収入-支出]
31,617円

プラスです!良かった!

特別な支出は、帰省の移動費です。新幹線代馬鹿になりません。

その他は住民票発行のお金です。


現在の職場は、パート勤務なのでお給料は時間で決まります。たくさん働けば働くほど月のお給料は多いのですが、年末年始、早く実家に帰りたかったので12/31の勤務は無しにしました。っていうか、31日仕事あるとかおかしな話です。。。私の業務内容は、普通は休みになるような仕事なんですよね。


以下、12月の過ごし方です。


第1週目
退職願を出した。

図書館で過ごして節約も。


第2週目
ムンク展へ。本物は良いですよね。

前の勤務先の送別会になぜか誘われ参加しました。かなりお金を使いすぎてショックだったんですが、その後1,000円のキャッシュバックがありました。ありがたい。

バーゲンにも行ってきました。洋服系は手袋のみ購入。あと、いろんな西京漬けセットやお茶漬けなど食品を購入。服より食べ物にときめきました。


第3週目
今職場の飲み会。少し前に辞めた人を含めて。


東京芸大の院の卒業展示(無料)に行きました。レベル高すぎて難しかったです。帰りに、上島珈琲へ。金胡麻ミルクコーヒーが復活していてテンション上がりました。


第4週目
美容院へ。いつもと違うところに行ったら満足度低かった。ちょっと高いけど前のところに戻そうか検討中。

ネックレスの修理とクリーニングの依頼(無料)。


第5,6週目
クリスマスディナーや家飲み。実家への帰省。エベント盛沢山でした。



予算内で充実した月を過ごすことができました。良い月だった。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown