またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

もつ鍋は冬の風物詩。2019/2/14今日使ったお金

0円


良い感じ♪


おはようございます。今日はバレンタインですね。


昔は、東京にいるから有名店のチョコレート食べたい!チョコレート買わないと!と思って買いに行っていました。


懐かしいあの頃。。。


今は、バレンタインって、なにもチョコを送らなくても、本人の好きなものを送ってあげたらいいんじゃないか、と考えてしまうこの頃。


ワインとか、日本酒とか。それに会うおつまみとか。


私はそっちをもらえると嬉しいかも。


チョコレートに関しては、実家から送られてきたリンドールのチョコを1つ〜2つ毎日つまんでしまう毎日を過ごしてます。


お父さん、お母さん、ありがとうございます。



私のチョコレートライフでした。


* * *



もつ鍋が食べたくて食べてきました。


浅草のよし藤さんです。


ネットで予約しようと思ったら、直近1-2か月は全部×で。あきらめようかなと思ったんですが、電話で聞いたら空いているとのこと。


空きが出たのか、単に電話予約のみ受け付けてたのかわかりませんが、当日は予約でいっぱいだったみたいです。


若い時と違って、ディナー難民はもう耐えきれないので(冬の時期は寒いですしね。外で待ちとか無理!)、夜ご飯をお店で食べるときは予約が欠かせません。



お通しです。小さいサラダ。食べやすかったです。



おつまみを3種類チョイスしてみました。あん肝ポン酢(大好き!)。もろきゅう(甘くておいしい!)。ドライたらことチーズ(ネーミングが気になりました)


ドライたらこは、ペラペラすぎてちょっとがっかりな感じがしました。でもつまみには良かったです。



もつ鍋です。持つが柔らかくてとても良かった。コラーゲンたっぷり!という感じです。


もつ鍋屋さんで食べるモツはなぜあんなに噛み切れるんでしょうか?自宅でモツを買ってきて鍋をすると全然噛み切れなくて顎がいたくなってしまうんですよね。自宅でもあのモツを再現したい!


最後にちゃんぽんを〆に終了しました。



今回は2回のお座敷に通してもらいました。純日本でよい感じです♪


二人で7,600円くらい。お酒を1杯しか飲まなかったので一人4,000円行きませんでした♪


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown