またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ある日の夕食。ひさびさにまともに料理をしたような気がします。

移動費: 371円



昨日はお休みでした。


朝から録画した映画を見て、お昼ご飯は簡単に。


図書館に本を返す&借りるために自転車にのりました。


図書館に行く前に自転車屋さんに寄ってタイヤに空気をいれました。


ネットで調べて無料で空気を入れられる店舗を探しました。


お店につくと「空気入れますか?」とお店の人が声をかけてくれました。なんとここまでサービスしてくれる自転車屋さんは初めてでした。自転車が壊れたら、ここに相談に行こうと決意。


で、空気を入れたら図書館へ。


なんだかいつもより止まっている自転車が少ないなと思ったら、定休日でした。。。とりあえず返却BOXに本を突っ込み泣く泣く図書館を後にしました。


こういうこともあるんだなと勉強になりました。


で、帰り道のスーパーで買い物をして帰りました。


家についたら、久々に作り置き料理をつくりました。


また、オレンジページを参考に料理。


豚肉とナスのオイスター炒め。オレンジページではレンチン料理だったんですが、勝手にフライパン料理に変更しました。冷凍した豚肉を使用したのでなんとなくフライパンでよく熱したほうが良いかな、と。


きゅうりとツナの酢味噌和え。オレンジページではセロリと酢+味噌を使っていたのですが、セロリが苦手なので勝手にきゅうりに変更。そして家に余っていたのが酢味噌だったのでそちらを使用しました。酢味噌は、ホタルイカを食べる以外にあまり使い道がなかったのですがこちらの料理に使えてラッキーでした。


ちくわと小松菜の和え物。こちらは、昔作ったのを思い出して食べたくなり作りました。今回はお高いちくわを使ってしまいました。198円もするんですっ(><)ちくわなのにっ!でも美味しい。甘みが強いんですよね、ニッスイの太ちくわ。食べたくなったものは仕方ないと思い、思い切って購入です。


もう一品は、うにイカ。こちらはつまみです。好きなんですよね、うにイカ。こちらも272円とお高いですが買ってしまいました。


ということで、久々にまともな料理を作りました。やり始めると気分が乗ってくるんですが、やり始めるまでが億劫なんですよねー。


でも、カップラーメンばかり食べてるわけにもいかないので、また、自炊モード頑張ります。




食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown