またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

自宅で映画デー。この世界の片隅に を見ました。

移動費: 464円
食費: 1,935円


この世界の片隅に


なかなか面白いということで、AmazonPrimeで観てみました。


のん が声優しているやつ。


感想。


やっぱり戦争映画は苦手〜。


戦争中でも楽しく生きてる人たちの話、と前評判を聞いていたんでみてみたんですが、やっぱり見なけりゃよかったかな、と。


絵柄はほんわかしていて、映画の中でふざけあっている人たちの姿を見ると、あ、戦争中だけど緩いな、と思う部分があったのですが、やっぱり戦争中は戦争中。


悲しいこともあたくさんあるんですよね。


そういうの苦手です。


ただ主人公とその夫のお互いを思い合っている姿は好きだなと思いました。あと、出会いの場面も夢で会ったような感じが素敵でした。


戦争映画は悲しいので、苦手は苦手なんですが、この世界の片隅に は、面白いことは面白かったです。


あと、内容とは全く関係ないんですが、この映画、クラウドファンディングで作成されていました。


エンドロールで寄付した方の名前がずらっと並んでました。


クラウドファンディング、すごいなと興味が湧きました。


こんな長編映画が寄付で制作できるなんてねぇ。


やりたいけど、お金がなくてできなことがクラウドファンディングで実現できると思ったら、すごいとですよね。


まぁ、私は万年やりたいこと探しの人間なので、まだまだクラウドファンディングを使う側には行けないな、とも思いましたけどね(笑)


なにか夢を持ちたい!


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown