またーり節約

楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

久々の北千住。きちり に行ってきました。

移動費: 464円



先日、北千住に行ってきました。


昔足立区に住んでいたので懐かしの場所です。


マルイによく行ってましたが、結構中が変わっていたり。


今回は、私が足立区に住んでいた時にはなかった建物にある『きちり』というお店にお邪魔しました。


最初に通されたテーブルがこちらのブランコ。


最初は、ブランコ!すごい!凝ってる!と思って感動していたんですが、座ってみると不安定この上ない。


店員さんにお願いして、普通のイス席に変えてもらいました。


アラサーは、物珍しさより、機能性重視です。


お通しが可愛い。先日行ったレンコンのお店を思い出しました。


生春巻き。家で春巻き作りたい。春巻き甘辛なソースが美味しいんですよね。写ってないけど。カルディに売ってないかしら。


フライドポテトは外せません!


こぼれいくら丼。一辺が10cmくらいかな。小さいなという印象。でも美味しかったです。


タラコうどん。友達が絶賛してました。スーパーで買ってきたタラコのパスタソースをうどんに絡めたら似たようなのができそう!と話ししてました(笑)


マグロの胡麻和え。


ステーキ。ハーフサイズです。1600円くらい。美味しかったけど、ちょっと贅沢だったかなという感じ。


1人4500円くらい。


内装が綺麗なお店です。食事の量は少ない。女性向きのお店かなと思います。


女性でもちょっと足りないくらいかもしれません。


この店、上場してるんですよね。3082。



770円。100株で3000円のお食事券。配当0.98%(本日時点)


配当+優待利回り、4.8%。悪くない利回りかな?


600円台まで落ちてきたら買い時かもしれない。


見守っていこうと思います。




食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown