またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

久々の北千住。きちり に行ってきました。

移動費: 464円



先日、北千住に行ってきました。


昔足立区に住んでいたので懐かしの場所です。


マルイによく行ってましたが、結構中が変わっていたり。


今回は、私が足立区に住んでいた時にはなかった建物にある『きちり』というお店にお邪魔しました。


最初に通されたテーブルがこちらのブランコ。


最初は、ブランコ!すごい!凝ってる!と思って感動していたんですが、座ってみると不安定この上ない。


店員さんにお願いして、普通のイス席に変えてもらいました。


アラサーは、物珍しさより、機能性重視です。


お通しが可愛い。先日行ったレンコンのお店を思い出しました。


生春巻き。家で春巻き作りたい。春巻き甘辛なソースが美味しいんですよね。写ってないけど。カルディに売ってないかしら。


フライドポテトは外せません!


こぼれいくら丼。一辺が10cmくらいかな。小さいなという印象。でも美味しかったです。


タラコうどん。友達が絶賛してました。スーパーで買ってきたタラコのパスタソースをうどんに絡めたら似たようなのができそう!と話ししてました(笑)


マグロの胡麻和え。


ステーキ。ハーフサイズです。1600円くらい。美味しかったけど、ちょっと贅沢だったかなという感じ。


1人4500円くらい。


内装が綺麗なお店です。食事の量は少ない。女性向きのお店かなと思います。


女性でもちょっと足りないくらいかもしれません。


この店、上場してるんですよね。3082。



770円。100株で3000円のお食事券。配当0.98%(本日時点)


配当+優待利回り、4.8%。悪くない利回りかな?


600円台まで落ちてきたら買い時かもしれない。


見守っていこうと思います。




食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown