またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

中目黒のスタバ‐その1。2019/3/12今日使ったお金

移動費: 497円
外食費: 3,000円


先日、こちらに行ってきました。
STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO
スターバックス リザーブ ロースタリー)
ちょっとネットで調べてみると、世界に5つしかないスタバだとか。スタバに種類があるのも驚きです。


せっかく東京に住んでいるなら行ってみないとな、ということで。


スタバ、どやー!!してきました。


中目黒の駅から川沿いに歩いてくるパターンの外観です。反射しすぎて中が全く見えませんでした。でも見るからにおしゃれ。


スタバの最初のマークですかね。怖い感じの人魚です。


いやもうオシャレ過ぎです。警備員さんも多いし。


肝心の入店の仕方です。

1.メインの店舗の隣に整理券発券の建物が別にありますので、到着したら一番にそちらに向かい、整理券をゲットします。上の画像の向かって左の方にありますよ。

2.順番が来るまで待ちます。日曜日x11:00x曇り で2時間待ちでした。順番が近づいてきたらメールやLINEでお知らせしてくれるシステムがあるので利用すると良いです。

3.「0000番の方から入店できます」と店の前で店員さんからアナウンスされるので、自分の番号が呼ばれるまでは周辺で待機することになります。

4.店内に入ったら、まず席を確保します。

5.階によって購入できるドリンクやフードが違います。ですが、どの階で購入しても持ち運びは自由なので好きな席を選んでOKです。


13:00くらいに入店できましたが、思っていたより席は空いていて、良い席を見つけては移動をしていました。


最終的には4階の窓側のテーブルをゲットしました。ローテーブルの席が多いなという印象だったんですが、パソコンを開きたい場合は作業スペースを考えると、普通の高さのテーブル席を選ぶのが良いかなと思います。あとローテーブルはご飯食べにくいです。


それにしても、待ち時間2時間。長いですよね。私は近くの公園(菅刈公園)をフラフラしていました。


早咲きの桜がいたり。


こちらは見事なもっさり感でした。満開ですよね。


庭園もありました。


縁側で座らせてもらい読書してました。まったりできました。


カメもいたり(笑)


庭園のバックには高層ビルがひょっこり顔を覗かせています。都会の風景は不思議なものですよね。


次回は、スタバ店内の感想を書きます。




食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown