またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

中目黒のスタバ‐その2。2019/3/13今日使ったお金

移動費: 544円
外食費: 2,520円(予定外の飲み。本当は飲むつもりはなく、軽く夕ご飯を食べるつもりだったのに。。。意志が弱いですね)
服: 162円(3coinsで裏起毛タイツが半額でした。先日一着穴が開いて捨たので補充分を購入。今年の冬に備えます。)




STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO
スターバックス リザーブ ロースタリー)


前回の続きです。



店内はこんな感じ。コーヒーのためのいろいろな機械がたくさんありました。


私の中ではザ★工場!メカニックな感じです。


パイプというか、骨組みのむき出しのカッコよさがあります。


★/R が輝いています。ピンクゴールドの色もいいですよね。


巨大な機械でコーヒー豆を炒ってました。建物全体でスタバのコーヒーを生成している感じです。


今回ランチで食べたものです。これじゃ足りなさそう…と思っていましたが、意外とお腹いっぱいになるものです。全部で、3,300円くらい。お高い!


商品を購入したら呼び出しアラームを渡される場合があります。


ドリンク第二弾を頼んだ時は、会計後から商品引き渡しまで10分~15分くらい時間がかかりました。店内を散策しながらゆっくり出来上がるのを待ちましょう。まだかまだかとレジの前で待っているのはナンセンスです。時間は有効に使いましょう。


お花の入ったお茶です。900円くらい。2F がお茶フロアになってます。味は、桜餅の味でした。


時間がたつとカップの中でお花が降りてきて、とても綺麗に咲いているように見えます。ゆっくり、ゆーっくり飲むのがおすすめ。


今回の滞在時間は5時間。長居したー。だって2時間待ったんですから、満足いくまで堪能しないと損ですよね。


帰りに再度店内を散策。昼頃より、夕方、暗くなって来た頃のほうがお客さんが増えたような気がします。気のせいかな。


1階の販売所。パンのディスプレイがおしゃれ。


外が暗くなるとライトアップがなおさら美しく見えますよ。


ちょっと暗くなってきた4階の店内です。


夜の外観。おしゃれ。おしゃれ。


今回の備忘録はこんな感じです。


なぜだか、今年に入ってもう4,5回はスタバに行っている気がします。去年は年間通して、1,2回くらいしか行っていないのに。なんだか導かれているような気がします。


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown