またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

残念ながらスポーツってほとんど興味なくて。2019/1/26今日使ったお金

嗜好品: 591円(赤ワイン)
カフェ: 410円(ローズ系のハーブティ)
移動費: 266円



スポーツって熱い感じが苦手で、自分から見ようとはあまり思わないんですよね。


ウォーキング、ジョギングなど自分が体を動かして体力づくり、みたいのは結構好きなんですけどね。


テレビで放送されるバレーボールの試合。あれは、本当に暑すぎる。外野(観客)も熱すぎる。いつだったか、アナウンサーが泣いてたのみて引いたな。


野球は、学生の時、野球部の高く上がった球が私の背中に当たって、めちゃめちゃ痛かった。それから、嫌いです。


サッカーは、あれだけの時間走り回って結局ドローとか、PKで勝負が決まるとか、そういうのが今までの時間はなんのため?!感が苦手。


バスケは、部活ではあんなにみんな燃えてるのに、社会人になるといきなり下火なスポーツに成り下がるのが意味不明。あの学生時代の人気は、スラムダンク効果なんですかね。


と、ネガティブな発言続いてますが、私も学生時代は運動部でした。


大人になってから、サッカーや野球の試合を見に行ったこともあります。


みたらみたで楽しいんですけど、なかなかみたいと思わない。


娯楽が多くなってる世の中、趣味も多種多様。なにが面白いかも人それぞれ。


私は、心から楽しめる趣味をずーと探している状態です。


万年趣味探し。


なんでこんなこと書いたかというと、大坂なおみ選手頑張ってください!、という事です。





食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown