またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

山菜がたくさん!そろそろ春の食材を楽しみたいですよね

外食費: 247円(肉まん)
日用品: 216円(箸)
特別日: 8,900円(友人の結婚祝い)



先日、蔵前に行ってきました。


初めて行きました。オフィス街なのかなと思っていたら、オシャレなお店が結構ありました。


今回行ったのは、スカイツリーも見えるお店です。


シエロ イリオさん。


最近は外食して美味しいものに出会うとこれは自宅で再現できないかな、なんて考えてしまいます。


サラダです。生ハムとオレンジがなかなか合ってました。


バゲットクリームチーズ、ハム、ナッツの蜂蜜漬け、かな?ナッツの蜂蜜漬けは時たまお店で見かけることが多いです。ワインの販売店でみかけました。気になる品物の1つです。これは、家で作って赤ワインと一緒に食べたい!


山菜の天ぷら盛り合わせ。ふきのとうなどありました。自宅でも山菜の天ぷらを作りたいな。


貝の酒蒸し。私は貝は食べれませんので、上の菜の花のようなものだけ頂きました。


たけのこ料理です。あぁー、たけのこのコース料理を食べに行きたい。


パスタです。太麺で美味しかったです。桜えび買ってこようかな。


メインのお肉です。これは、自宅では作れない。


ロールケーキ!ここしばらくずっと食べたくて、コンビニで買おうか迷っていたのですが、何とこんなところでいただくことができました。


コース料理だったのですが、ボリュームはちょっと足りないかな、という感じです。スカイツリーを見ながら食事ができるという立地とおしゃれな食事という意味なら有りなお店と思います。



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown