またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

うどん食べたい、うどん食べたい。オレンジページ大活躍。

外食費: 4,546円
服: 216円(先日買ったパンツに使うフック)
移動費: 266円
仕事: 2,400円(年会費、んーいらない出費よね)



ここ最近、うどんが食べたいと、ずーと思っていました。


でも、どんな味付けがいいかとか考え及ばず。。。


そこで図書館へ行きました。


手に取ったのがオレンジページ


図書館に行くと過去の雑誌は普通に貸し出しされているのです。


私の中では目からうろこでした。


雑誌購入は、トレンドを知るという意味では、書店で発売中の最新のものが一番魅力的とは思うのですが、お料理に関しては過去のものでも十分役立つ!


基本的にはクックパッドでいいんですが、食べたいものができたらまずは図書館へ行ってレシピチェックもありだなと思いました。


あと、食べたいものが分からないときも雑誌は役立ちます。


綺麗に映ったお料理の写真を見ると、食べたい!と食欲をそそります。


と、今回作ったのはこちら。


『豚肉と水菜のぶっかけうどん


オレンジページ(2018年8月号掲載)の写真はもっと汁が少なかったんですが、まぁこれはこれで美味しいのでOKとしました。


この料理は、冷凍うどん、生の豚肉、刻んだ水菜をごちゃっと火にかけるだけでいいんです。調味料は麺つゆ、ごま油のみ。


そして少し前に直火OKのお皿をゲットし、盛り付けもなくそのまま食べれるという優れもの。


なんともずぼらな私に最適な料理!


かかった費用はおよそ250円。


んーまずまずのお安さです♪


また、オレンジページ借りてこようと思います。


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown