またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ハンドメイドの箱。2019/2/15今日使ったお金

移動費: 308円
バレンタイン費: 2,491円(アップルパイ、パルミジャーノレッジャーノ、生ハム)


今日一日仕事したら休みです。頑張ります。


転職してから、まだ慣れず。というか、なかなか他人に心を開くまでに時間がかかるため、職場では、毎日緊張しっぱなしです。(転職してまだ一ヶ月経ってないですけどね。)


いつ慣れてくるかなぁ。。。


いい歳して何言ってんだかな、という感じではありますが、緊張するもんは緊張するんですよよね。


* * *
先日、スーパー袋片付けの日に、ダンボールをリメイクして箱も作りました。


100均などで購入も考えたんですが、ぴったり合う箱を探すのがめんどくさくて、それなら自分で作ろーと作ってみました。


ダンボールだと、お金もかからないし、サイズ感確かめながら作れるのがメリットですね。


難点は、強度が弱いことですね。


ボロボロになってきたら、捨てればいい、という考えで行きます。



SABONのプレゼントをもらったのでその箱をリメイクです。蓋を切って、マスキングテープで切り口を隠しています。


キッチンの下の細々としたものを入れてみました。


取り出すときに一気に取り出せて、しかも見た目もまとまってスッキリしました。




小さなダンボールがあったので、透明ガムテープとマスキングテープで若干見た目良くしてみました。


ヘアケア用品などを入れてます。



正方形のダンボールをカッターで半分に切って2つ箱を作りました。


片面だけ昔買った合成皮布を貼り付けて、なんとなく見た目良くしてます。


ただ失敗したのが、布を糊で貼ったことです。何が失敗かって、糊がかなり臭いんです。


頭痛がでそうな、あの臭い系です。


しかも強度もイマイチですぐ剥がれそう


ということで、今は臭い消しのためにバルコニーで干してます。臭いが消えればいいんですが、消えなかったら、ゴミ箱行きです。


せっかく作ったので、是非使いたいものです。


お金が無いと思うと、なんでも先ずは家にあるものでなんとかしよう!という気になります。


100均も良いんですが、チリも積もれば。。。というのと、100均の商品は結構当たりを見つけるのが難しいです。


先日買ったスポンジも、あまり汚れが落ちなくて失敗したなと思いました。


何を買うかの見極めは重要だなと思います。




食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown