またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

スーパー袋の整理整頓。2019/2/13今日使ったお金

0円


良い感じ♪


お友達と断捨離とかミニマリストの話をしたら、なんだかやる気が出て、休みの日にスーパー袋の整理整頓をしました。


ビフォー。


アフター。


いや!なかなか良いんではないでしょうか。


一時間くらいひたすらスーパー袋を四角に折ってました。おかげで出かける時間が遅くなりましたよ。


やる前にネットで折り方調べました。最初に検索ヒットしたサイトを見ていたら、折りすぎでしょ!こんなにめんどくさいことやってられない!と判断し、自分流にアレンジしました。


とにかく、まっすぐ綺麗にスーパー袋を伸ばさなくても、ある程度伸びていれば綺麗に折れる。


サイズの違うスーパー袋はサイズの違う四角に折れるので、折った後もサイズ感がわかりやすいです。無理にサイズ合わせて見た目良くしようとしない方がいいです。


いつか折り方解説ブログ書きたいなぁ。興味ある方いますかねぇ。




あと、実家から仕送りが届いたので、こちらの処理もしました。


コストコの大きなパンです。


ビフォー。


アフター。


お昼ご飯に持っていくサンドイッチ用にカットしました。パン切り包丁を買わないと!と思ったんですが、普通の包丁でなんとか切れました。


パン切り包丁は前々から買いたいと思っているんですが無いなら無いでなんとかなってしまうので、買うに至らないんですよね。


パンはこの後冷凍庫行きとなります。


6日分の昼ごはんになります。




他にもお片づけ系のことをしたんですが、また後日書きたいと思います。



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown