またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

お正月は赤ワインでリフレッシュ。コストコで買い物。2019/1/3今日使ったお金

0円


良い感じ♪


年末年始は、赤ワインを2本開けました。家族で飲みました。主に私ですが。



1本は、コストコで買って来ました。安さとラベルの可愛さに惹かれて。私は、赤ワインのフルボディが好きなので、いつも値段xフルボディでまず探します。プラス、チリ産が間違えが少ないと知ったので、値段xフルボディxチリ産の三要素でワインを選びます。


で、この3要素がよくわからない時は、ラベルで選んじゃいます(笑)


ワインの勉強もしてみたいなと思うんですが、まだ手が回らず。ちょこちょこ本屋で立ち読みしたり、ネットで調べてみたりしてます。



今日学んだことは、コストコで見つけたワインに合うチーズ一覧です。


パルミジャーノではなくて、パルメザンが書かれているのが解せないですが、これは便利な表だなと思いました。





実家では、結構コストコ行くみたいです。


私も帰省した時に行くんですが、あのサイズ感はなかなか凄いですよね。一人暮らしだとまず出会わないサイズ。


肉とか果物量が多くて、値段も高くなるので、結局、お得なのか、買い過ぎなのかよくわかりません。


あと、お寿司を食べたんですが、正直あんまり美味しくないかなと。味が薄いような、ベチョっとしているような。


ただ、一貫56円くらいで売っているので、家族向けには本当にお得だなと思います。


批判ばかり書きましたが、コストコで好きなのはパンです。パンは美味しい!



朝ごはん: ご飯

昼ごはん: ラーメン

夜ごはん: 寿司。アヒージョ。

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ