またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

魚介が美味しい地域では、回転寿司で十分美味しいです。2018/11/2今日使ったお金

0円。

親に甘えております。感謝です!



今日は寿司屋に連れて行ってもらいました。のどぐろの握り。650円くらい。脂が乗ってて美味しかったです。注文してからなかなか出てこないなと思っていたら、金粉が乗ってた。金粉ふりかけるのに時間がかかったのかな?と思惑したり。



生げそと赤海老赤海老がプリプリで美味しい。私はエビが大好きで、今日は好きなもの食べなさいと言われたので、食べたことのない白姫エビや甘エビなどたくさん食べてしまいました。



味噌汁はあさり。


大人4人で16,000円くらい。お腹いっぱい食べて大満足です。


家に帰ってから、飲み会開始。ワインとチーズ、レバパテです。

ミモレット、レクタン、キャラウェイ(だったかな?)はじめて食べたチーズたちです。まぁ、食べれなくはないのですが、やっぱり私は臭いチーズが好きなんだなと改めて認識。もともとチーズが苦手なので今日食べた3種類は、私の苦手なチーズ色がちょっと強かった。

パルミジャーノやブルーが好きだなぁ。。。




朝ごはん: 煮物、味噌汁、ご飯、みかん

昼ごはん: トースト。レバーペースト

夜ごはん: 寿司。ワイン。フランスパン。レバーペースト


★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ