またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

今年最後の美登利寿司。2018/12/23今日使ったお金

移動費: 688円
外食: 約3,500円

クリスマスの前前夜祭ですね。


今年最後の美登利寿司にランチに行ってきました。

今回食べたかったのはかにみそ。ここのかにみそは、美味しいんですが、おそらくマヨネーズと混ぜてます(笑)

そして、最近もう1つ好きなのは、卵。卵の寿司ではなくて、卵単体で食べるのが好きです。寿司でも良いんですが、単体の注文ができるときは、ご飯なしで食べます。

にぎり。外せないのは、大赤海老と活きダコ。そして、生しらすが一貫100円とお値打ちだったので注文しました。白魚と同じで味がないので、醤油たっぷりかけてしまいます。鎌倉でしらす丼を食べたときは、生と生ではないしらすが一緒に乗ってました。2種類を一緒に食べると、味が濃くて良いんだなとその時思いました。あと、かぼすブリにも惹かれて食べてみました。

海鮮串焼きも美味しそうで食べてみました。

生のカニ、そしてとびっこの軍艦巻き。とびっこは50円。安いし、時々食べたくなってしまうんですよね。


また来年も美登利さんにはお世話になろうと思います♪




朝ごはん: パン、ヨーグルト

昼ごはん: 寿司

夜ごはん: 焼き芋

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ