またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

お菓子は買わなくても何とかなる。2019/2/12今日使ったお金

食費: 636円


夜ご飯。魚が食べたくて、買ってしまいました。



* * *




今、LINE GIFT でバレンタイン企画をやってます。くじを引くとちょっとした景品(チロルチョコなど)や割引券が当たります。


2/14まで毎日くじが引けます。


良い景品は、もちろん当たりません(笑)


私の定番は、90%オフ券をcoke onのペットボトルに引き換えるパターンです。


10円引き券は、私の中で使っても節約にならないので使用しません。


今回はローソンで、チロルチョコを引き替えてきました。


と同時に、ローソンの近くを歩いただけでブラックサンダーが当たるかもしれないイベントが出現!


見事に当たりました。ローソンで即引き換えてきました。



チロルチョコをパクっと食べながら、ルンルン気分で帰宅しました。


とこんな感じで、無料でお菓子をもらえる機会を知ってしまったので、お菓子は当分自分で買わなくてもいいかなと思ったり。


お菓子はプレゼントでもらう機会も多いですしね。


あと、私の実家はお菓子まみれだったんですが、最近母のダイエットが順調らしくお菓子もあまり食べなくなったと。なので、ありがたいことに送ってくれます。


家に食べるお菓子がなくなったら買う、これができれば無駄に買い物することもなく、節約になります。


プラス、ダイエットにもなりますね。


今、本当に必要なものだけ買える人間を目指していきたいと思います。




食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown