またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2019年の手帳を買いました!2018/11/9今日使ったお金

買い物: 866円(食料)、646円(手帳)、1,407円(証明写真、履歴書)


今日は休みです。出かけたついでに買い物をしてきました。


来年の手帳を買いました。2015年からミドリのポケットダイアリーを愛用してます。犬かおじさんを使ってます。サイズの小ささが良いです。持ち運びも楽で、日記がわりにも使ってるんですが、マスが小さいので必要最低限の内容だけ書けば良いという便利さ。


書く時は細いボールペンを使います。ペンテルのVICUNA0.5が使いやすいです。


楽しいことがあった時は、赤色で日記を書きます。仕事のことや嫌なことは青色で。出かけた日は、ミドリのマーカーでチェック。などなど、自分のルールを作って、その年の記録を作っている気分でいます。


今年は、違う手帳にしようかなーと、ドラえもんの可愛い手帳を手に取ったり、ハワイの手帳を手に取ったりしたんですが、やっぱりミドリのポケットダイアリーにおさまりました。


今年は犬を買いました。なんとなく、おじさんの気分ではなかった。


2019年1月まで自宅保管です。使うのが楽しみです。



朝ごはん: ご飯、青のり、あれ。。。おかず忘れた

昼ごはん: カレーのカップ麺、チョコパン、お菓子

夜ごはん: ごはん。肉じゃが、卵とじ、チーズ



★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ