またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

急ではありますが、地元の友達が東京に遊びに来た。2018/10/27今日使ったお金

移動費: 154円
外食: 4,090円(ロイヤルミルクティ、イタリアンのコース)


今日は、地元の友達が東京に遊びにきたので、外食ディナーしてきました。


カフェ→ディナー→カフェ。


使用金額は、想定内の金額で収まりました。お茶飲むにしてもお金かかりますね。カフェ代って、なんとなく不必要な支出なんではないかと思う今日この頃。


家で、紅茶とお菓子を食べるのと一緒かなと考えたり。でも、可愛らしいカフェの雰囲気は家では味わえない、と思うと良いお金の使い方にも思える。


今回は、場所代1H+お茶一杯で400円前後だったので、まぁ良いかなと思います。


余談ですが、夜カフェに行くと社会人の人たちが、熱心に勉強しているので、私も勉強しないとなーと思ってしまいます。





朝ごはん: バナナヨーグルト

昼ごはん: ハムレタスサンドイッチ、オイコスヨーグルト

夜ごはん: イタリアン


★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ