またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2018/10/20今日使ったお金

移動費: 471円
外食: 4,993円(カフェ、焼肉、カフェ2)


今日は月に一度のお楽しみの日。


仲良し友達と食事会です。


月に一回会ってご飯食べて、愚痴って、雑談して、とても気心知れた、心休まる会です。


この方とは、人生において本当に出会えてよかったと思います。


私は、人と仲良くなるのが苦手なので、こういうなんでも話せる人が数名いれば、人生それでいいかなと思ってしまいます。


私がよく話す時は、仲良しと話す時か、仕事の時だけですね。仕事の時は、しかもイライラしている。多分スイッチ入ってます。申し訳ないですが、何度言っても出来ない人にはイライラしてしまう。仕事の時の私は優しくないなと思います。


と、友達に仕事で最近すぐイライラするんだと、話したら、友達の場合は、そういう時は、すぐトイレに立つそうです。そして心を落ち着かせる。


私もそれを見習って、イライラしたら深呼吸することにしよう、と思いました。仕事的に、ふとした時にトイレに行くのは難しそうなので。


これで、あんまり人を攻撃しないようにしていきたい。


この仕事をするようになって性格がきつくなったと思います。そういう、意味でも、この仕事を辞めたいなと思う常々です。



と話は変わりますが、今日の話題の一つに、小さな幸せを見つける、というのがありました。


友達曰く、数たくさんある日記ブログでも日々の小さな幸せを書いてる人と、日々のネガティブな日記を書く人を見比べると、幸せ日記の方は、見てて楽しいらしいです。


ネガティブ日記は、つられて気分が悪気なるとか。


私もこのブログを小さな幸せを綴っていけるようにしたいなと思いました。




朝ごはん: 肉じゃが、ごはん。

昼ごはん: ハムレタスサンドイッチ

夜ごはん: 外食


★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ