またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2018/10/22今日使ったお金

0円

良い感じ♪

今日の夜ご飯にかかったお金。こういうのをたまに計算して、安く収まった時に喜びを感じます。

麻婆豆腐の素 34円
豆腐 34円
もやし 14円
ご飯 40円
調味料 30円

計 152円


税をプラスしても200円以下に収まってます。

ご飯以外にも、家にあるお菓子はちょこちょこ食べてしまうんですが、もし、お菓子も食べない健康人間だったら、かなり節約できますよね!


アラサーになって、スナック菓子も胃もたれるようになってきたので、あと5年くらいしたら、お菓子いらない人間になっているかもしれません。


健康第一で頑張ります!


この少なめの食事量は女だからできることだなと思います。職場の若い男子に、ある日の食事の量の話を聞いたら、ドリア+ドリア+麺サラダ。10代の時は、おにぎり4個に+ドリアなどと、仰天の食事量でした。


男ってコスパ悪そう、と思ってしまった。


食事量と収入が比例したら良いけど、そう上手くも行かないだろうな。


食事の節約が無理せず行えることが、女でよかったと思う瞬間でした。


そして、昨日のオリオン座流星群。20時に仮眠をとり、2時まで起きていましたが流れ星は見えず。というか、頑張って起きていましたが半分は眠くてぼやっとしてました。


そのまま寝落ちしてしまい、窓開けっ放し。


朝寒さで目覚める。


風邪引くかと思いました。今日の夜の時点では、まだ元気です。


キャンプに行って、星空見たいな。




朝ごはん: 納豆ご飯。味噌汁

昼ごはん: ハムレタスサンドイッチ

夜ごはん: 麻婆豆腐。もやしナムル。ご飯。



★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ