またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

【転職】履歴書ゾーンに入った!2018/11/11今日使ったお金

買い物: 540円(履歴書)、980円(食料品)


朝から履歴書書いてました。


手書きで履歴書を書くとめっちゃ失敗しますよね。。。


朝の時点で、成功率は1/5回という。しかも貴重な1を間違えて、落書きしてしまい。悲しい。


昼ちょっと前に、履歴書を買いにダイソーへ。私は、学歴や職歴が長い名前のところばかりなので、A4サイズを選びました。前回B5で書いたら書くスペースが狭くて苦労しました。


ダイソーには、B5の履歴書20枚入りというのがあったんですが、A4が無かった。残念。


封筒などがセットになっている履歴書5枚入りのものを3袋購入しました。


今日は行ったことないダイソーに行きました。通り道にスーパーがあったので、帰りに寄って買い物してきました。


安かったような、安く無かったような、よくわかんない感じでした。


家に帰った後は、また、履歴書記入大会です。1枚失敗しましたが、その後は4枚続けて成功!!この時確実にゾーンに入ってました。



何事も何度も実行することによって、上手くなっていくんだと、実感してしまいました。


練習って大事ですね。



ちなみに、私の失敗しない履歴書の書き方。

1. 鉛筆書きはしない。ただし志望動機の部分は、志望先によって内容が変わるので下書きします。

2. 学歴・職歴エリアは最後に書く。私の場合このエリアが一番書くことが多い。書くことが少ない資格とか住所のとこから書きます。初期段階で書き損じても心のダメージが少ないです。

3. 学歴・職歴エリアは、行を間違えそうなので、白い紙などで行を隠しながら書く。

4. 1枚成功したら、休まず次も書く。失敗したら、少し休んで気持ちを切り替えて、また書き始める。


朝ごはん: 卵とじ丼。ウインナー。レタスサラダ。

昼ごはん: トースト

夜ごはん: 肉じゃが丼。



★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ