またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

871万円の借金は私の借金ではない。2019/2/9今日使ったお金

外食: 5,237円(ナポリタン、もつ鍋など)


雪がうっすら積もっています。

足腰に自信のない人は、外出を控えていただきたい。


国の借金が1,100兆円だそうで。


まぁその事はいいとして(よくないけれど)、それを国民一人当たりで割って、国民の借金とする表現はやめて欲しい。


正直、私の借金じゃありません。


こんなに慎ましく暮らしているのに、身に覚えのない借金を背負わされてる。


その原因の一部が超高齢化のせいだそうで。医療費の増大です。


国民皆保険が限界にきてるのはわかってるから、国債発行で足りない分補うのやめて欲しい。


早く何とかしないと、姥捨山みたいな、働かざるもの食うべからずみたいな、考えが出てくるかもしれない。


若い人も働く気力失うよ。現に私は、いかに楽して生きるかを日々考えてる。


夢や希望がない、年寄りの世話だけの国には住みたくないな、と思ってしまいます。




とりあえず、医療費がいちばんの原因だというなら、みんな超元気な高齢者を目指せばいい。


だらけて肥満ってる場合じゃない。


甘いものばかり食べてる場合じゃない。


布団でゴロゴロしてないで、歩きましょう。足腰鍛えて健康に!



と、書いたものの自分は他人を変える事はできない、ので一人一人が気づくしかないんだよねぇ。


私は、自分の健康を頑張ります。



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown