またーり節約

楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

871万円の借金は私の借金ではない。2019/2/9今日使ったお金

外食: 5,237円(ナポリタン、もつ鍋など)


雪がうっすら積もっています。

足腰に自信のない人は、外出を控えていただきたい。


国の借金が1,100兆円だそうで。


まぁその事はいいとして(よくないけれど)、それを国民一人当たりで割って、国民の借金とする表現はやめて欲しい。


正直、私の借金じゃありません。


こんなに慎ましく暮らしているのに、身に覚えのない借金を背負わされてる。


その原因の一部が超高齢化のせいだそうで。医療費の増大です。


国民皆保険が限界にきてるのはわかってるから、国債発行で足りない分補うのやめて欲しい。


早く何とかしないと、姥捨山みたいな、働かざるもの食うべからずみたいな、考えが出てくるかもしれない。


若い人も働く気力失うよ。現に私は、いかに楽して生きるかを日々考えてる。


夢や希望がない、年寄りの世話だけの国には住みたくないな、と思ってしまいます。




とりあえず、医療費がいちばんの原因だというなら、みんな超元気な高齢者を目指せばいい。


だらけて肥満ってる場合じゃない。


甘いものばかり食べてる場合じゃない。


布団でゴロゴロしてないで、歩きましょう。足腰鍛えて健康に!



と、書いたものの自分は他人を変える事はできない、ので一人一人が気づくしかないんだよねぇ。


私は、自分の健康を頑張ります。



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown