またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

知っておくと便利な東京・神奈川のチェーン居酒屋さん3店舗。2018/12/12今日使ったお金

0円


良い感じ♪


最近、今まであまり行かなかったタイプの居酒屋さんによく行くようになりました。いわゆるリーズナブルな居酒屋さんです。節約のために。


いくつか紹介しておこうかと思います。

主に焼き鳥中心です。


●てけてけ

家の最寄駅の近くにもあったんですが、今の今まで行ったことがなかったです。調べてみると、都内にかなりの数ありました。新宿駅周辺だけでも3店舗。

私が行ったお店は、客もそこまでうるさい感じもなく、お料理の味も良い。なんといってもビールが199円とお安い!

両親と行ったんですが大喜び(笑)次の日、熟成肉のお店に連れて行ったのに、そこはあんまり喜ばれず。ウチってそういう家なんだよなーと、あらためて思いました。

とりあえず、こんなものがそこら中に、門を構えているなんて素晴らしいです。

ただ、店舗によっては、Gが居たとか、あまり衛生上良くない噂も聞いたりしたので、行く店は選んだ方が良いかも。


●大衆酒場ビートル

私が行ったことあるのは、蒲田、田町。田町は最近行きました。駅のすぐ前のビル(ムスブ田町)に入っています。

大衆酒場なので、結構賑やかです。大学生ぽいのがいたり、家族づれも結構いました。お一人様もいました。

すっと入ってリーズナブルに食べれます。

写真のポテチは、おそらく自家製ポテチです。ポテトサラダを頼むと刺さってくるので、自家製ポテチ単品を注文するより、ポテサラを注文した方が2種食べれてお得な気がしました。


●たまい
溝の口や武蔵小杉にあります。武蔵小杉で行ったのは、高架下にあるお店でした。天井が低くて頭ぶつけました(笑)


つくねがめちゃめちゃ大きくて。


唐揚げもめちゃめちゃ美味しい。


ここは、女子グループがちらほらいました。ガヤガヤ感もそんなになく、静かに飲めるかなと思います。



コスパの良い居酒屋さんをもっと探したい。外飲みで4,000円とか5,000円は、もう出したくない。お金使うなら、家飲みでちょっと高級にしたい!と思う今日この頃でした。


朝ごはん: お茶漬け。ブロッコリー

昼ごはん: ハムサンド

夜ごはん: ご飯。鮭。ブロッコリー。ゆで卵。カップ麺。

食欲が爆発中涙

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ