またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ムンク展。2018/12/11今日使ったお金

0円


良い感じ♪


行きたかったムンク展の話。

先日、両親と上野観光した時に、母親が『ムンクってムンクの叫びしか知らないわ』、と言っていました。


たしかに、ムンクの他の作品って知らないなと思いました。


実際に見てみると、あぁこんな作品を描いてたんだなと思いました。


叫び以外のムンクを知れました。


叫びも実は4,5パターンあるようです。


ムンクは同じ作品を何度も描き直すことをしていたみたいです。


今回、日本に来た叫びは、おそらく一番有名なやつ。


真珠の耳飾りの少女を見た時も思いましたが、やっぱり実物を生で見るっていうのは、感慨深いものがあります。


本で見るのと違いますね。


今回のムンク、いろいろとコラボしてました。カラムーチョ、ポケモン。コラボってトキメキます。


ムンク展の半券で、書道の展示会も無料で見れました。現代書ですかね。

細かいの、わー!と書くの流行ってるのかしら?


朝ごはん: 納豆ご飯、ブロッコリー

昼ごはん: ハムレタスサンド

夜ごはん: 焼き魚。ブロッコリー。ゆで卵。ご飯

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ