またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

浅草のパンケーキ!紅鶴に行ってきた。

移動費: 464円
外食費: 203円(松屋でささみカツを食べました。LINEの200円オフクーポン使用です。)


浅草の有名らしいパンケーキ屋さんに行ってきました。


『紅鶴』



1日限定60食。


朝から並んで整理券を入手しないと食べれないお店。


ある日曜日(晴)に行ってきました。


8:25ごろに店の前に到着すると既に25人並んでました。


8:30になると整理券受け渡し開始です。ちなみに、1人で並んで複数人の予約ができます。お父さんが並んで家族分の予約ができる、という感じ。家長は大変ですよね。


今回は13:30の回をゲットしました。本当は、12:30の回が欲しかったんですが、ダメでしたね。あと、1,2組早かったら取れていたかもしれない。


整理券入手の時点で、前金1,000円/1皿の支払いがあります。


予約の時間まで時間を潰します。昼くらいの回をとれれば、整理券を取った後にそのまま浅草観光していればいいのではないかなと思います。


いっそ、夜の回を取って、別の場所で遊んで浅草に戻ってくるのもアリかもしれません。


どちらにせよ、都外からの観光であれば浅草でホテルを取ると朝の整理券ゲットしやすいかもしれません。





予約時間の5分前にお店に集合です。整理券を忘れないように。


店内は、小洒落た感じ。思ってたより綺麗でした。女子が好きそうです。


ふわふわパンケーキ3段重ねのトッピング中❤︎


和風のパンケーキにしたので、抹茶をすり鉢で潰すという遊び心が付いてきました。


提供されたパンケーキに。。。


すった抹茶をかけます。


友人のチョコバナナも。


食べた感想。


んー、生クリーム&蜂蜜の普通のパンケーキが食べたい(涙)


黒蜜と小豆が微妙にパンケーキに合わない気がする。


振りかけた抹茶も、全然抹茶の味がしない。


上にちょびっと乗ってた生クリームとパンケーキを一緒に食べた時が、絶妙に美味しかった!(でもちょっビットなので生クリームすぐ無くなる。。。)


今度行きたいなと思ったら、W生クリーム&蜂蜜の王道トッピングにしようと思います。


それか、吉祥寺とかにある幸せのパンケーキをまた食べに行けばいいかなぁー。


または、自分でフワフワパンケーキを研究したい。自宅で作ってみたいです。


米粉を使うから、こんなにふわもちな食感になるんだろうか?


家で作れたら最高なのにな。


あ、あと、このお店。外国人が結構いました。浅草という土地柄のせいかな。


外国人はこのフワフワパンケーキの事をどう思うんだろうか。


密かに気になっています。




食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown