またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

世界一濃い抹茶のアイス。2019/2/16今日使ったお金

食費: 985円(もつ鍋材料)



壽々喜園さんです。すずきえん と読むそうです。ずっと、ききき園 だと思っていました(笑)


私、抹茶が大好きでアイスを食べるときは、おおむね抹茶をチョイスしています。


前々から行きたかった壽々喜園さんに行くことができました。この日かなかなか寒かったのですが、アイス食べました!


手前が一番濃い抹茶のNo.7です。奥がNo.6です。


食べた感想は…美味しい?のかわからない。抹茶色が強すぎて、お茶の苦みが強い。でも食べているうちにこの苦みが癖になりそうと思ったり。


どのアイスも濃厚そうでそそられたのですが、次に食べてみたいなと思ったのは胡麻のアイスです。


以下、メニュー表です。外人さんも多かったので、外国語の説明書きもありました。


抹茶のお店で日本的なのに3人いた店員さんのうち2人は外国の方でしたね。お客さんも外国の方が多くて。なんだか、ここは日本なのかな?という感じでした(笑)


抹茶好きとしては、また行きたいな♪というお店でした。


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown