またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

モニプラで商品お試し。2019/2/17今日使ったお金

移動費: 698円
外食費: 3,000円(寿司)


良い感じ♪



かれこれ1年以上モニプラをやっています。無料で気になる商品をお試しできるというものです。


アンケートに答えたり、実際に商品を試してみて感想をSNSにアップしたりするサイトです。


InstagramTwitter、ブログなどを開設していると応募できます。


一時期、飽きてしまって全く手を付けていない時期もありましたが、確認すると18回も当選していました。ありがたいことです。


モニプラは、節約のために始めました。


無料で食べ物や化粧品類が手に入るということで、やってみよう!と思いました。


やってみた印象では以下のような方に向いているかなと思います。
・いろんなものを食べてみたい!
・健康食品試してみたい!
・食べ物に好き嫌いはない!
・どんな化粧品を使っても肌トラブルはない!
SNSが好き
・ポイントサイトでちまちまポイント稼ぐのはメンドクサイ!


あと、商品のねらい目は以下ですね。
・大量募集のもの。
 ※単純に当たりやすいです。
・食べ物や化粧品など消耗品
 ※これは、私がミニマリストを目指しているというのもあります。雑貨などは可愛くても邪魔になってしまいます。


直近で当選した商品の紹介です。


玄米のお粥レトルトパックです。味は、まぁまぁ玄米の味が強いお粥という感じです。


自分で玄米粥を作ったときは硬くてなかなか食べれなかったのですが、こちらだとちゃんとお粥になっていて食べやすかったです。


節約の面で言うと2パックお試しでいただけたので、これで、2食分の食費ががカバーできました。



化粧水とクリームです。1週間はこれでカバーできました。商品自体もよい物なので、お肌も潤っています。


美容クリームです。5回分です。こちらも使い心地がよい感じでした。


レビューを書いたり、インスタにアップするのがちょっと大変と感じることもありますが、使ったことのない商品を使えたり、単純に当選するという出来事が楽しかったりします。


出かける用事がなくて家に引きこもっているときなどは、時間つぶしにもってこいだと思います。



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown