またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

節約根性がやばいこの頃。訳あり品がやめられない。

0円


良い感じ♪


昨日は、オンワードファミリーセールに行ってきました。


今回は私の大好きな食品系はなくて残念でした。これから先ずっと無いままかもしれない噂を聞いて尚更残念。ぜひ復活してほしい。


今日の良かった点は、洋服の訳あり品が多かったこと。


訳あり品、好きなんですよね。


少し汚れがあったり、穴が空いていたり。


かなりお安く手に入ります。


今回は、山登り用の靴と雨晴れ兼用折り畳み傘を買う予定でした。


オンワードなので山登り用の靴は駄目元で探していたんですが案の定無かったですね。


折り畳み傘は無事購入出来ました。

あと、予定にない買い物が、シャツとガウチョパンツ。


シャツは会場では珍しい90%オフの札に惹かれて購入。ちょっと特徴のある形なので着こなしが難しそうなんですが、春に向けて薄手のものを購入出来て良かったかなと思います。


ガウチョパンツの方は、訳あり品。どういうわけありか、というと、パンツのフックが片方紛失している、というもの。こんなの売っちゃうんだ、無いわー(笑)と内心思いつつ、生地はとっても良かったので、自分でフックつければいいやと買ってしまいました。


こんな未完成な商品をお金出して買うって、かなり節約根性やばいなと思いました。


でも、好きなんですよねぇ。


20台前半の頃に訳あり品の存在を知って、その安さに感動したのが始まりです。


なので、昔から節約志向は有ったんだろうなと思います。


いつか普通の服も買えるようになりたい。


でも、難しいだろうなー。


この安さを知ったら定価では買えない。


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown