またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

転生したらスライムだった展

外食費: 1,700円(ランチ)
移動費: 474円


ここ数年、アニメをよく見ます。


学生時代は、オタクというかイラストばかり描いて過ごして、漫画・ゲーム・アニメが大好きだったんですが、東京に住むようになってからは徐々に遠のいていました。


ですが、2018年に出会ったのがこのアニメ。


転生したらスライムだった件


いわゆる主人公楽勝大勝利のチート系のアニメ。


本当に面白いです。


チートな作品は大好きなんですが、そういう作品には人生の教訓は何もない(笑)


リアルな世界では、チートって存在しないです。


何をやっても大成功!って無い。


みんな何かしらの苦労しちゃうんですよね。


だからチートな世界に憧れちゃうのかも。


チートは危険。


こんな楽勝人生はあり得ないと肝に命じて見るようにしてます。


こんなこと書きましたが大好きなんですよ。


4-5回アニメ見てるんです。他にやるべきことがあるにもかかわらず!です笑


展覧会行っちゃうくらい大好きなんです。


と、ようやく展覧会のお話をしようと思います。


銀座松屋でやってます。期間がそんなに長く無いので、行きたい方はお早めに。

4/9までです。大人1,000円。


ジュラテン連邦国のポスター。観光立国、良いですよね。娯楽がたくさん。


パスポートがもらえます。松屋の各フロアにスタンプが設置されていて、探し回る感じになります。私の失敗話なんですが、キャラクターがプリントしてあるページがあるんですが、紅丸ページにヴェルドラさんをスタンプしてしまいました。。。あぁやり直したい。


注意書きも可愛い。アイコンって好きなんだよね。


国旗?と言うんですかね、ごちゃっとシンプルさに欠けますが、可愛いです。部屋に飾りたい。


ジュラテン連邦国の成り立ちがわかります。でもこのあたりはアニメ見すぎてあんまりよく読まなかったな。


またまたポスター的な募集要項。ジュラテン連邦国で働きたい。この世界なら今の仕事でも頑張れる気がする。魔法を使ってできそう。


リムル様と写真が撮れます。ちょっと大きめなリムル様。このリムル様販売予定があるようです。もうちょい小さかったらなー、と思ったり。いや、ベストサイズで売ってたとしても、ミニマリストを目指してるので買いませんけどね!


グッズコーナーで気になったのは、『変質者』成功しましたTシャツ!こう言うの好きです。買えないけど。


あぁ、誰か私と転スラ愛を語ってくれないかしら。いや、でも私も何処が好きとかどのキャラクターが好きとかないから語れないかもな。


なんかもう世界観が好きなのかな。


ジュラテン連邦国を作ろう!みたいなスマホアプリができたらめっちゃやっちゃいそう。開拓開拓♪


あと、嵐牙の進化っぷりは好きですね。


もー!あと何回進化して、ツノが何本生えて、サイズが大きくなるんだろう!とか、スキルとか攻撃チートすぎでしょ!素敵!


とか考えちゃいます。


リムル様大好きで尻尾振ってるのも可愛い。


ヴェルドラさんも好きだな。


私、獣に飢えてるのかな?


アニメ、転生したらスライムだった件、2020年に第2期スタート決定してます。


AmazonプライムやHuluでアニメ見れます!


世界は楽勝!と勘違いされると教育によろしく無いので、子供にはあまり見せたく無いですが、常識ある大人の方たちぜひ見てください。


たまには、こう言う世界に浸るのもいいかなと思います。


だってリアルで頑張って生きてるんですから!



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown