またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2019年1月の家計簿

1月の家計簿です。



[収入]
315,619円

[支出]
160,073円

[収入-支出]
155,546円


気づきましたか?家賃が消えていますね★引っ越し先の家賃は給与から天引きになるので今月は家賃の支払いがなしになりました。


とてもうれしい!ですが、来月は、転職の関係で収入が減ってしまうので、気を引き締めて支出をセーブしていきたいと思います。


趣味・娯楽は6,000円、食費は2,000円ほど予定より少なかったです。自分頑張った!と、年始に実家にいたのが大きいですね。


特別な支出は、引っ越し関連になります。


水道光熱費は、ぎりぎり予算内。電気代が4,000円を超えてしまいました。寒いですからねー。


そして、月の予算を検討していこうと思います。


以下、1月の過ごし方です。


第1週目
帰省中。実家でまったり過ごしたり、地元の友達に会ったり。安らぎました。


第2週目
iPhoneの画面が割れて修理に。これがきっかけで、iPhoneとても動作が悪くなりました。

引越の準備をしつつ、ミート矢澤に行くなど楽しんでました。


第3週目
前の職場で会いたい人がいたので、その方と飲みに行ったり、引越したりです。


第4週目
転職!

俺のフレンチでフォアグラ、肉、ワイン♡


第5週目
引越の片づけほぼ完了。引っ越しから2週間で片が付いたのはすごいと思った。



2月も楽しく過ごしたいと思います。


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!





応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown