またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ヘアケア用品は、定期的に変えると良いなと思うのです。


キャンドゥで見つけたローディちゃん。うわ!欲しい!と思いましたが、やっぱりちょっと悩もうと思いこの日は未購入。また出会ったら買ってしまうかもしれません。



本題の話。



最近、シャンプーとトリートメントを使いきり、別のものにチェンジしました。


ヘアケア用品を変更すると髪質がグンと良くなる気がするのは、私だけでしょうか?


髪がツルツルになります。


シャワーの後にドライヤーをして、櫛で整えると、もうツルツルで。誰かに触って欲しい!と思うんですが、一人暮らしなので触ってくれる人もおらず1人で感動している。


昔からそんな感じでした。ドラッグストアで売っている普通の値段のヘアケア用品の時でさえ、種類が変わると髪質がグンっと上がりました。しばらく使い続けると髪質は変わらずになります。切り替わり始めの時が、良い感じになる。


現在は、少し高級品を使っているので、尚更髪質に良い影響を与えているのかもしれません。


あと、私結構、シャンプーの香りが髪に残る人間です。昔は、すすぎがちゃんとできてないのかな?と思ったりしたんですが、恐らくそんなことはない。これは髪質だなと判断しています。


まとめていた髪を崩すとシャンプーの香りがします。これは、なかなか良いです。汗かいた後とかも、結構香る。


スポーツの後は汗臭くなくて良いですよ。ちょっと自慢。


同じ種類のヘアケア用品ばかり使っている方は、たまには別のもを使ってみてください。


ただし、皮膚が弱い方は、無理して挑戦しないほうがいいかもしれないですね。


★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ