またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

アラサーは量より質です。阿佐ヶ谷でリーズナブルに焼肉ご飯

職場の人に安く美味しい肉を出してくれるお店の情報を聞き、行ってきました。


予約しないと入りづらいみたいなので、事前に電話予約しました。


阿佐ヶ谷のはせ川さん。焼肉です。阿佐ヶ谷に行ったのは初めてです。勝手に、総武線または中央線の沿線で山手線の中に位置する、と思い込んでいたら、思いっきり吉祥寺寄りで山手線の外側でした。


人を誘う時はもっと地理を調べるべきですねー。


3,300円のコースを食べました。

とても霜降り。久々にこんな肉を見た気がします。


早速焼いちゃいます。


いい肉だから、そんなに焼かなくてもいいのかなと思いつつ、しっかり焼いてます。友人にしっかり焼く派なの?とか、もう良いんじゃない?とか、声をかけてもらいつつ、焦げ過ぎないように食べました。


食べた感想は。。。嚙み切れる肉!柔らかくて美味しい!


その後もお肉がじゃんじゃん出てきます。ですが、最初の肉が柔らかすぎて、次のものが、ちょっと固い?噛みきれないなぁ。。。という感想。まぁ仕方ないかなと思います。


小鉢とチャーシュー丼はほどけるお肉でした。チャーシュー丼、好きなんですよねぇ。


前菜もスッキリ味でアラサーには助かりました。胃が肉ばかりに耐えられないのです。もやしをもっと食べたかった。キムチも美味しかったな。


デザートは杏仁豆腐。練乳がかかってて美味しかったです。練乳何気に好きなんです。


コースの中身です。アラサー女子は3,300円のコースで十二分に満たされます。最後の方は、肉もう無理状態。これは、単品お肉でも良いのかもしれないと思ったくらいです。


近頃は、胃がもたれて、全然肉を大量に食べれなくなってしまった私。実は、霜降りの脂の多い肉も辛いです。美味しいのに食べれないっていうのは切ないですよね。だからこそ、一枚二枚の美味しい肉を楽しんで食べたい!




お店を出た後に、サンマルクカフェで休憩。ストレートの紅茶。またおしゃべりに花開く。



★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ