またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2018年9月の家計簿

9月から無職が響いて収入が激減です。貯金を切り崩して生活しておりました。


[収入]
84,558円

[支出]
235,167円

[収入-支出]
−150,609円

特別な支出には、キャンプでかかったお金が含まれます。そして、一応食費が1万円を切っていて嬉しい(その代わり、娯楽費に大量に資金投入されてますが。)

お金はないけど、遊びまくった9月だった。



以下、9月の過ごし方です。

第1週目
地元の友達が一泊で遊びにきて、東京観光。アムロさん、ティラミスかき氷、とんかつ、を堪能しました。



第2週目
就職活動の面接が1件ありました。クソみたいな所でした。この業界の上に立つ人間は、本当に人として性格が捻じ曲がっていると私は思ってます。


週末には群馬にキャンプ。楽しかったな。次はいつ行けるかな。


3週目
新しい職場で働き始めました。

週末は、美術館へ。藤田嗣治展。なかなかボリュームがあり良かったです。


帰りにとんかつサンドを食べたり、神田神社に行ったり、散歩を楽しみました。


第4週目
ハイスコアガールのイベントをやっているゲームセンターへ行きました。これは漫画作者と交換日記ができるノートみたい。


前の職場の人たちと韓国料理を食べに行きました。


肉味噌ラーメン食べたりもしました。つゆなしラーメンです。


第5週目
JOJO展。第4部と第8部が関連性がありそうなので、8部のコミックスを読んでみたい。


帰りに青山でちょっとお高いパンケーキを食べました。

山梨バスツアー。お得なツアーでした。


ディズニーシーやら東京観光やら。またシーに行って、トイストーリーのアトラクションやりたい。


他に使ったお金と言えば、国民年金の8,9月分の支払いをしました。これは、9月の家計簿に含まれていません。
¥16,340 x 2ヶ月分 = ¥32,680
痛い!痛い!家計が痛い!

来月からは、住民税の請求も来ます。

頑張って働こう。。。



ということで、遊びまくった9月。とてもじゃないけど、節約とは言えない。でも、楽しかったので良しとします。今しかできなかったことだと思います。


10月は、ふつうに生活してお財布締めていきたいと思います。



★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ