またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ポジティブに生きたい。

前向きな人に出会ってしまった。
職場に臨時できている清掃のおばちゃん。

最近、仕事が嫌で嫌でたまらず、転職とか考えてたり。この仕事って私の仕事なの?とか、余りにも顧客に対して不誠実だよね?とか悶々と考えながら働いていたり。。。

そんな中こんな面白いことを言ってくれたり、してくれたり。

・清掃の仕事は不浄のものを綺麗にする仕事、巫女さんと同じなのよ。だから良い事があるの。そう考えたら嫌な仕事もやる気でない?あなたのこの仕事もきっと良いことがあるわよ。と言ってくれたり。

・体の調子が悪い時も、あえて顔には出さずに、人と接する。すると相手は自分が体調が悪いと気づかない。あぁ、今この人を騙せてる(嬉)と思う。

・エレベーター乗るときに、次は3F婦人服売り場でございます♩とジョークを言ってくれたり(職場はデパートではありません)

・手作り炭酸しそジュースを頂いたり。疲れた体に良いらしい。

ものは考え方次第、というのを思い出させられた。



◾️7月のIN(累積)◾️
¥289,230 給与
¥260 エポスポイント(相当)
P271 Gendama
P161 PointTown
¥0 楽天アフィリエイト

応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ