またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

不用品いかにして売れるか(メルカリ)

ミニマリストを目指して、ちょこちょこ部屋のモノを減らしています。

捨てるのはしのびなくて、メルカリで売れそうなものを売っています。すぐ売れるもの、値下げすると売れるもの、売れないもの。。。色々ありますね。

私が売ったもの一覧。

・専門書 教科書以外の本をいくつか(教科書は売れない)。普通の本屋さんで買った読みやすい本。
・スニーカー 何度か履いたけど美品。なん年前に購入したかも不明なのに売れたのでありがたい。
羊毛フェルトのキット 手芸用品。買ったものの開きもせずに数年経過。

メルカリは意外と売れる。売れないものは、多分値段が高いのかなと思ったり。


後、大切なのは、時期かと。手芸用品のセットとかは、大型連休にやってみたいという場合があるみたいです。一度入札が入ったけど、私がメルカリに不慣れでGW中に送れないので、キャンセルという案件があった。

ということは、専門書も時期がありそう。

その時期まで待つ根性が必要ですね。果報は寝て待て!


◾️7月のIN(累積)◾️
¥289,230 給与
¥260 エポスポイント(相当)
P273 Gendama
P161 PointTown
¥0 楽天アフィリエイト

応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ