またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

歯茎が痛い。医療費ほど無駄なものはない。

外食費: 3,510円
娯楽: 800円
移動費: 1,745円


久々に、歯茎が痛いです。


歯茎にトラブルが起きると口臭の原因になって嫌なんですよね。


はじめに気づいた違和感は、舌が歯茎に触れた時にぷくっと腫れてたんです。


これはダメなやつだ、とわかっていつつ、舌で腫れをぎゅーぎゅー押していました。


しばらくしたら、酷い腫れは引きましたが、痛みが出てきました。舌がちょっと触れると痛い。


このまま自然治癒するのを願っているんですが、治らないまたは悪化するようであれば、歯医者に行かないと行けなくなります。


そうなると、無駄な出費だな、と。


憂鬱です。


節約には健康が1番です。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown