またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

叙々苑の上位互換 游玄亭 のランチに行ってきた。

食費: 108円
外食: 2,900円
移動費: 493円


昨日まで地元から友達が遊びにきていました。


変なところで食べたくない思考のお友達。


そして、わたしもせっかくなので贅沢三昧しようかなという事で、ちょっと奮発した2日間を過ごしました。


あぁ、お金が飛んでいく〜と思いながら(笑)


今回行ったのは叙々苑の1つ上のランクと言われる游玄亭。


わたしが食べたのは肩ロースのランチコース。2,900円、私の2週間分の食費になるなと思いつつ、でもお肉が柔らかくて最高に美味しい!本当にきて良かったと思ったし、せっかく東京に住んでるんだから、お金は使うところでは使わないともったいない!と改めて思いました。


友達はAコースランチ。3,500円。エビがいたり、肉の種類も多かったです。


窓側の並びの席に案内されました。夜だったら綺麗なのかな。平日の游玄亭なんてそんなにお客さんいないだろうなと思っていたけど、そんなことはなく。人がたくさんいました。


焼いてます!この前日に、たまたまテレビを見ていたら試してガッテンで焼肉特集が組まれてました。美味しい肉の焼き方を見たんですが、きっと游玄亭にいくことが決まっていたから、神様が予行演習させてくれたのかもしれません(笑)ちなみに焼き方のコツは、肉汁が浮いてくる前に肉をひっくり返す、というもの。実際やってみると、しっかり焼いているんですが、肉汁が肉に留まっているからか、とってもみずみずしいというか、ジューシーな焼き具合になりました。


実は、友達が海老を一匹分けてくれました。海老を他人に分けるなんて。。。そんな神がかりなことわたしには出来ない!←海老、大好きなんです(*´ω`*)友達の懐の大きさには感動しました。


という事で、高級な時間を過ごせました。とてもリラックスできて良かったです。


今回、游玄亭は『明石家さんまさんがいく店』という事で、友達と行ってみたいねと話ししていく事になりました。


高級なんですけど、ランチタイムなら庶民でも物怖じすることなく楽しむことができるかなと思いました。


ちょっと贅沢したいときに、游玄亭ランチタイムはうってつけです。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown