またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

たぶんタイよりベトナムの方が好き。

外食費: 1,950円
日用品: 603円



たまに食べたくなるのがエスニック料理。


ベトナムのフォーが好きです。


なんですが、よくベトナムなのかタイなのかわからなくなるのが、この私。


先日は、あえてタイ料理のお店に行ってきました。


『シャー・トムヤムクン・ポーチャナー』


上野でランチしてきました。


エスニックと同時に辛いものにも目覚めてきたのでこの二つを注文。


料理の名前は忘れちゃいましたが、とても辛そうじゃないですか?ということで選んでみたんです。辛さというかエビとイカが美味しかった。


こちらはガパオライス。辛いけどちょっと思ってた味と違った!もう少し甘みが欲しかった。甘辛がよかったよ。。。


ということで、今回はタイ料理を食べましたが、結論から言うとベトナム料理のほうが好きかもしれないということ。


今度はフォー食べに行こう♪




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown