またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

関東在住の方朗報!オーケーストアでLINE Payが使えるようになりました!

食費: 2,976円

日用品: 108円

 

皆さん、GWはどうお過ごしですか?私は昨日半日仕事、明日・明後日仕事。。。

 

実質連休は3連休の予定です。

 

3連休は実家から両親が遊びに来ますがそれ以外は、自宅で過ごすつもりです。

 

10連休を享受している日本人は何割なんだろうと思ってしまいます。みんな10連休取れてるのかな?私も10連休してみたかったな。

 

でも他人のことをうらやんでも仕方がないので、私は私の休日を満喫することにします!

 

 

さっそくですが、今日はお休みです。

 

平日と同じ6:30に目覚めて部屋の掃除とベランダのハトの糞の掃除をしました。

 

部屋の掃除は、掃除機をかけたり、トイレ掃除、キッチンの油汚れ取り、キッチンの収納整理などしました。

 

ついでに掃除機のゴミ掃除。しばらく掃除してなかったなと思ってゴミポケットを開けたらほこりがみっちり!やばい!と思いましたね(笑)私の持っている掃除機は、ゴミポケットを水で洗えるタイプです。これはとてもありがたいです。掃除機用のゴミ袋を買わなくていいのでお財布に優しい。水で洗えるので衛生的ですしね。でも、今どきの掃除機はそういったものが多いんですかねー。

 

鳩はですね、こまめにベランダを掃除しているおかげか、最近は鳴き声をあまり近くできかなくなりました。あと効果的かなと思ったのは、カーテンを開けるようにしたことです。私が部屋の中で動くとベランダに来たハトが逃げていくのです!

 

となりのビルにハトがよく来ているのは見るので、彼らもこちらの様子をうかがっている可能性はあります。

 

あきらめて別の場所に巣を作ってくれるといいなと思います。

 

 

お昼前に買い物に出かけました。

 

ちょこちょこ買いたいものがあって。。。いろいろハシゴしてきました。すべてLINE Pay支払いです。Payトク祭り、最大20%還元ですからね。

 

まずは、PCマウスの電池がなくなったので100均で電池を購入。

 

次はLINE Payのファミマ100円引きクーポンがあったので、ファミマへ。

 

ちょうど柚子胡椒の料理を作りたかったのでチューブの柚子胡椒を購入しました。

 

最近はコンビニの買い物は、食料品ばかりです。しかもクーポン出ているときのみ。節約の味方です。

 

最後にオーケーストアに行きました。

 

オーケーストアとは… 

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・宮城県の1都4県で店舗展開・営業している。2018年4月現在、関東地方108店舗、宮城県仙台市1店舗。今後も国道16号の内側を当面の出店予定地域としている。…wikipediaより

 

とっても安いので大好きです!品質もそんなに悪くない。

 

そして、先ほど買い物に行ったら下の張り紙を発見しました。

 

f:id:yaraman0521:20190428141126j:image

 

なんと、LINE Payが使えるようになったんです。しかも、会員割引も適用されると!(会員割引は期間限定らしいです) 一人で内心テンションが上がってしまいました!

 

ここぞとばかり、3,000円ほど使ってしまいました。

 

たぶん、明後日(4/30)のPayトク最終日にもう一回買い物に行ってしまうかなと思います。

 

節約にはだめなんですけどね、やっぱりこのチャンスの時に買い貯めしたいなと。

 

調味料とかね。

 

オーケー様様です。

 

オーケーは上場してないのかなと調べたら、していないみたいです。もし上場したら私は株を買いたい!

 

あと、LINE Payの良いところを少し語っておきたいと思います。

 

私の使っているケータイ家計簿アプリはマネーフォワードなんですが、LINE Payを即時反映してくれるのです。クレジットカードは使った店舗に寄りますし、Suicaは翌日反映。。。この二つはとてもじれったいのです。その点LINE Payは使ったあとにアプリを更新するとすぐに家計簿に反映してくれるのです。

 

日常使うお店でマネーフォワードが即時反映できる。。。

 

これはもう本当に便利です!自動化にときめいてしまいます!笑

 

 

ということで、お近くにオーケーがある方は、今月中にお買い物いってみてくださいね。

 

 

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown