またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

朝茶漬けって節約の味方かも。永谷園のだし茶漬け。2018/12/10今日使ったお金

0円

良い感じ♪


また月曜日が始まりました。


先週は、調子に乗ってお金を使いすぎたので、今週は節約ウィークとしたい。


目標、とりあえず平日は何も買わない。


そして、仕事から帰ったら断捨離に励む!



だし茶漬けというのを買ってみました。

販売員さんいわく、なかなか店頭には置いてもらえないとのことで。普通に美味しかったですが、だし茶漬けっていうのが馴染みがないからでしょうか?Amazonでも評価高めなのに。


今回、アウトレット商品で150円で買えました。


8袋入っているので、一食約19円。


今朝は、ブロッコリーとゆで卵を一緒に食べたので、トータルで100円くらいで一食食べれたのではないかと思います。


一人暮らしは、自炊より買って来た方がいいという考えもあるみたいですが、こういう計算ができてしまうと、やっぱり自炊の方がお得でしかも健康にもいいし!なんて思ってしまいます。



朝ごはん: お茶漬け、ブロッコリー、ゆで卵

昼ごはん: ハムレタスサンド

夜ごはん: 焼き魚。ブロッコリー。ご飯 。

今日から6食分の焼き魚が楽しめます♪
これで終わればヘルシーなんですが、仕事で疲れるとついついお菓子にも手が届いてしまいます^^;

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ