またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

藤沢の中華、お肉料理はないので健康志向の方にピッタリ。2018/12/7今日使ったお金

移動費: 716円
娯楽費: 1,400円(ムンク展)
外食: 3,452円(昼食、ドトール、夕食)
食費: 1,893円



先日行った中華っぽくない、中華のお店の話。

場所は藤沢(神奈川県)。鎌倉観光のついでに行ってきました。

入り口はちょっとわかりにくいかもしれません。ビルの一階の奥まったところに入り口があります。一度通り過ぎてしまいました(笑)

内装も中華っぽくないです。イタリアンのお店という感じです。周りにいたお客さんも『本当に四川料理なの?』と言ってしまうくらいおしゃれです。

梅酒のソーダ割りを頼みました。濃ゆいです!美味しいです。

白子。あっさりです。みどりのはバジルかな?中華っぽくないです笑でも、美味しい。

麻婆豆腐。辛いです!後からスーッとからさが来ます。あの独特の辛さ。

甘辛炒め。甘辛好きです。

汁なし麺。

カマの煮込み。

私のおすすめ第一弾。イワシのスパイス炭火焼。思ったより大きいんです。朝採れの魚を使っているそうです。見た目は、シンプル過ぎて、美味しいの??と思ってしまうんですが、これが美味しい!温かいうちに食べたい代物。

私のおすすめ第二弾。大根もち。よくある大根もちですが、ここの大根もちは違います。本当にとろけます。お店で一番の人気メニューだそうです。昔、伊勢丹で買った大根もちとは比べ物にならないくらい美味しかった。

デザートは杏仁豆腐。動物性のものを使わないそうなので、ゼラチンは不使用。海藻の固める作用があるものを使っているそうです。

いろんな高級お茶です。烏龍茶たか金木犀のお茶などがありました。なかなか量が多いので、2人で1種くらいで良いかなと思います。


ぜひまた行きたいんですがー、遠いんですよねー。でも大根もちを食べに行きたい。

朝ごはん: 牛丼

昼ごはん: ハワイアンカフェ。パンケーキ、ガーリックシュリンプ

夜ごはん: かぼちゃのケーキ。カフェラテ。ラーメン

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ