またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2018/10/10今日使ったお金

買い物: 0円(日用品 ¥813)


今日は日用品の買い物日です。


日用品の買い物はエポスのプリペイドカードを使うと決めているので、使った現金は0円になります。


プリペイドカードは、エポスクレジットカードで貯めたポイントをプリペイドカードに移行して、visa加盟店で利用することができます。


私の住んでる地域では、駅周辺にドラックストアが4件あります。一昨日、一件のドラックストア(A店)が5%オフ券を店先で配布してました。


洗剤類が無くなったので近いうちに買いに行かないとなと思っていたので、ラッキーと5%オフ券をもらいました。


で、今日、買い物に行ったんですが。。。


ん?


なんか、元々の値段が高くないか?


と疑問を抱きました。


一応、他のお店も見てみることにしました。


B店。。。安定的にいつも高い。今日も高い。


C店。。。特売日の旗が立っており、若干安い


どのくらいお得か計算してみました。

A店→C店

柔軟剤 ¥248→¥228

洗濯洗剤 ¥398→¥298

女子の品 ¥248→¥228


合計で¥140もC店の方がお買い得でした。


どうせ同じものを買うなら、割引券に騙されずに、最安で買い物したいものです。





朝ごはん: カレー&パン、おひたし、ヨーグルト

昼ごはん: ソフトクリーム

夜ご飯: バナナヨーグルト、ミルクセーキ、納豆


★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ