またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2人キャンプ!芦安キャンプサイトNo.2  Part.2 わいわいガヤガヤが苦手だけどキャンプに行きたい初心者キャンパー

移動費: 473円


キャンプレポ、2日目です。


だいぶ記憶が曖昧になってきてますが、掘り起こして書いていきます。


段々のキャンプ場。


少し、想像つきますでしょうか?


朝ごはんタイムです。と言いつつ、朝ごはんが出来上がるまで、持ってきたお菓子で空腹を満たしました。麻花(マーホワ、よりより)です。長崎のお土産です、たぶん横浜の中華街なんかでも買えるのかな。美味しいんですよね❤︎


朝日が登って良い感じで日が差してきました。嵐の前の静けさというんでしょうか。


朝食が出来上がりました。白ご飯とタラメインのホイル包です。このホイル包が絶妙に美味しい!味付けはバターと塩胡椒だけなんですけど、タラ、エビ、きのこ、野菜類から良い出汁が出ている。これはキャンプの定番ご飯にしたいと思いました。


こちらのキャンプ場は川にも近く、朝ごはんを食べ終わったら雑木林を抜けて川辺に遊びに行きました。途中にリスやらサルやら動物がいてテンション上がりました。こんなにも動物が沢山いるキャンプ場は初めてです。この写真の中に猿が写ってます、小さくて見えませんが(笑)


めちゃめちゃ草木ばっかり。


川辺に到着です。


水が冷たくて気持ちいい。


ということで、川辺を散歩して帰りました。テントからすぐに見える川だから迷うことなんてないだろうとビーサンで出かけたら、なんと道に迷う。おそらく15-30分くらいはキャンプ場に戻れず雑木林を彷徨っていました。どんどんどんどん焦り出して、内心涙でしたが、なんとかキャンプ場まで戻ることができました。森に入るときは、ちゃんと丈夫な靴を履くことと、来た通りの道を戻るのが大切ですね。


テントに戻ってきてしばらくしたら、買い出し+お風呂に行きました。


お風呂のお土産屋さんでは、ゆるキャンのカレーを見つけときめいてました。なでしこカレーといいつつ、りんちゃんの顔が前面に押し出されている。ウチも夜はカレーだ!と思いながら、ゆるキャンカレーはスルーして野菜を購入。


今回はこちらのお風呂に行きました。


その他買い物はこちらのスーパー。周囲にはこの、BIGが沢山ありました。きっと山梨の主要なスーパーなんでしょうね。


ということで、テントに戻りました。明日は平日なので、キャンプ場には1,2組くらいしか残らないだろうなと思っていたら、私たちの他には0組でした。まぁ、台風も来るししょうがないか、なんて軽い気持ちでいましたよ、このときは。。。


ということで、夜ご飯はカレーです。お風呂屋さんで買ってきた野菜は、茄子でした。私の好きなZEPPINで普通にカレーを作りつつ、七輪で焼きナスを作ってカレーに乗せました。器は、モンベル のチタン製万能鍋です。


カレーの他に、お酒を飲みつつ、お菓子食べつつ、肉を焼きつつ、だらだらと食事をしました。最高の贅沢です。


そんな感じでいたら、大学生グループぽい人たちがテントを張り出して、私たち1組のキャンプじゃなかった!と安心しました。でも、台風直撃の日によく来たな感もいなめません。


そして、夜が深くなるにつれて、不安定になってくる私の情緒。


だって、台風来てるんですもん。


常にケータイで台風状況をしらべて、ケータイの電池がなくなりかける。


テント吹き飛ばされたらどうしよう、とか。


川が増水したらどうしよう、とか。


土砂崩れが起きたらどうしよう、とか。


本当に不安でたまらなくて、テントじゃなくて頑丈な建物の中に避難したいと心から願ってました。泣きそうでしたよ。。。


それでもやっぱり眠気には勝てなくて、普通にテントで寝たんですけどね。


朝は、ちょっと早めに目覚めて、目覚めた頃にはテントも全然無事で台風きた?みたいな感じでした。


私の情緒も安定。


終わり良ければ全てよし!という感じで復活しました。


この台風の夜は、本当にもう二度とキャンプなんて行かない!と思ったんですけど、そんなことは無いですね。また性懲りもなく行くんですよ、キャンプ。





応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown