またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2人でキャンプ!初心者キャンパーの実際 in PICA表富士 Part.3

外食費: 1,162円
キャンプ代: 15,000円



昨夜からiPhoneの電池がなくなりキャンプ場を出るまで音信不通状態でした。


3日の朝はテント撤収です。


寝るのが早かったからか、6:00前に起床。とても寒くて寝袋からなかなか出られませんでしたが勇気を出して這い出ました。


さすが標高1,000m越えです。涼しいです。


朝ごはんは、フランスパンに卵、トマト、マッシュルーム、ベーコンを炒めた?もの。なんという料理だったか忘れてしまいました。寒さのためこれに、コンソメスープを追加しました。プラス気合いで残り物のカレーを食べました。お腹いっぱいです。


コーヒーを飲んで朝食後のお腹を休めつつ片付けです。天気は曇り。絶好のテント撤収日和です。


洗い物をして、小物を全て車に運んで、最後にテントをしまいます。


1.5時間くらいかかったかな。


天気の心配をしていましたが、結局雨に降られることなく片付けを終了できました。なんやかんやで、晴れ女なのかもしれないと思ったり(曇り女か?)


特にトラブルもなく11:00ごろにはキャンプ場を後にしました。キャンプの料金は1,400円程。激安でした。日月火で2泊3日でしたが、2泊目が無料だったのも大きかったです。PICAさまさまです。


まだ東京に戻るには早いなということで、御殿場のアウトレットに立ち寄ってきました。


アウトレット大好きなんですが今日は収穫もなく。。。


でも1つだけ分かったことがありました。こちらのブランド、ずっと豚が吊るされていると思っていたら、羊でした。本当に目から鱗でした!


そして久々にクレープを食べて帰宅です。クレープを食べるときは大概、バナナチョコ生クリームです。これが私の黄金具材♪


最終日は、帰宅後に部屋での荷物の片付けもあります。疲れていますが、ここで頑張らないと、翌日以降やる気をなくしてしまいます。踏ん張って片づけをしました。


片づけが一通り終わったら、キャンプ中に余った食材でまたまたパエリアを作りました。パエリが美味しすぎて、何度も食べたくなってしまいます。


あっという間の3日間でした。


1日目の日中は雨ダメだなぁ。。。と思ってましたが、夜にはゆったりできてやっぱり雨だろうとキャンプはいいものです。





応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown